台風や春の嵐など強風の翌日は屋根点検などのお問い合わせをたくさん頂いています。

杉並区内の方からもたくさんの屋根点検、屋根修理のお問い合わせをいただきました。

この写真は屋根のてっぺんに付いている棟板金というもので屋根裏に雨水が侵入するのを防いでいます。

しかし長年の風雨にさらされる事で板金を固定している板が腐ってしまい強風が吹いて飛ばされてしまうということがよく起きます、これを放置してお隣の車や人や家を傷付けたら大変です。

さらに板金が外れたり、ズレたりして雨が直接当たると雨漏りの原因になりますので早急の対策が必要ですし、板金が外れた時期が最近ですと板金の交換だけで済むのですが長年雨が降り注いでいる場合は下地にも重大な損傷を及ぼしている可能性があるので屋根を徹底的に診断して最適な工事をすることが重要です。

よく ”まだ雨漏りしてないから大丈夫” と言われる方がいますが雨漏りはすぐに気が付かない場合が多いということを理解してください。屋根には防水シート(ルーフィング)というものが貼り付けてあるのですぐには雨漏りしません、しかし防水シートも雨が当たり続けてると徐々に水が染み込んできます。

そうして長年の雨で建物の躯体が傷んでしまうと内装を含め大工事になってしまう場合がほとんどです。

定期的な屋根点検やメンテナンスで屋根の異常を知り重大な損傷を防ぐことができます。

危ないのは屋根だけでなく、ガレージなどに使われている波板です。劣化して穴などが開いていると風の巻き込みなどで簡単に飛ばされてしまいます。

こちらのs様の宅では台風の前にガレージの波板屋根を交換工事しましたので屋根が飛ばされる予防ができてよかったです。

屋根修理だけでなくこういったガレージの波板も火災保険でお安く修理ができる場合が多いのでお困りの方はご連絡ください。

火災保険の申請は簡単です

お客さまで用意されるもの

被害の説明書 と 保険金請求書 だけです。

さらに屋根修理110番で被害写真とお見積書をご用意いたしますのであとはご郵送されるだけです

台風での屋根材の破損、波板などの損害はまず間違いなく申請が通りますのでご安心ください、1,2週間で金額が入金されることもあります

まずは屋根修理、外壁塗装110番にご連絡ください!火災保険の屋根修理について、丁寧にご説明しますのでお気軽にご連絡ください!

杉並区では、このような地域からたくさんの屋根修理のお問い合わせをいただいております

上高井戸 高井戸東 高井戸西 浜田山 下高井戸 成田西 成田東 大宮 堀ノ内 和泉 永福 荻窪 南荻窪 宮前 久我山 西荻南 西荻北 善福寺 桃井 本天沼 天沼 下井草 上井草 上荻 今川  清水 松ノ木 高円寺北 和田 方南 など

おすすめの記事