世田谷区の不動産会社様から渋谷区のアパートの大規模修繕依頼を受けました。オーナー様がご高齢で管理できず長期間放置してしまいその間に軽い雨漏りや瓦がずれて落ちそうになったりしていました。

アパートですのでもちろん危険なのですが渋谷区などは隣の家が近いので家の外装を管理できていないと重大な事故につながってしまいます。

屋根の上を点検すると瓦を固定している漆喰が剥がれていたり、銅線が降るんだり切れていました。さらに瓦が何枚か割れていたり、歩くと瓦がミシミシと音を立てていたので下地も痛んでいる状態でした。

耐震の面から見ても良くないので瓦下ろしをして屋根の葺替え工事をすることになりました、入居者様がいらっしゃりますので慎重に工事を行います。

その際足場を立てるので屋根の劣化が原因での起点や雨樋も傷んでいたので遺書にリフォームしました。外装は足場を立てるときにまとめてリフォームすることをお勧めします。そして都内は家の距離が詰まって近いのでほこりを飛ばさないような工事方法や騒音に気を使う事、工事前後のご挨拶なでトラブルを起こさないよう気持ちよく工事をできるようにする事が重要です。屋根修理、外壁塗装110番ではその辺りをしっかり力を入れております。

オーナー様がご高齢または諸事情で管理できなくなってしまったなどの場合は放置してしまうと建物の劣化を引き起こし事故につながるだけでなく近所に危害を加えてしまう場合もあります。

世田谷区の賃貸アパートオーナー様や不動産会社様などから屋根修理や雨漏り修理の依頼をたくさん受けております!

長期間メンテナンスやリフォームをされていない方や近年の台風、大雨、大雪などの災害でご不安な方は重大な欠陥ができしまうかもしれません。

そうなる前に屋根、外壁修理のプロの定期的な点検が必要です、しかしすでに雨漏りを起こしている方も対処法がありますのでご安心ください!

世田谷区のアパートオーナー様で屋根外壁点検や屋根雨漏り修理などのご相談はすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事