世田谷区のお宅に雨漏り調査にお伺いしました。

雨が降ると1階の天井から雨水がポタポタ垂れていたのですが通常の雨では雨漏りは起こらず風が強い雨の日だけ雨漏りが発生していました。

その天井の上に外壁に後付けされた扉がありその扉と外壁の間に隙間ができており、風で雨が吹き込むと隙間から室内に侵入した雨が室内をたどり1階の天井で雨漏りを引き起こしていました。

増築や後付けの扉などは構造的に雨仕舞いをしっかりしないとその時は大丈夫でも数年後に雨漏りが発生したりするので注意が必要です。

放置すると雨漏りがひどくなるだけでなく配線も痛めてしまい危険なのでシーリングなどで雨水がこれ以上侵入しないように応急処置をして本格的なリフォーム修繕工事の計画を立てることをお勧めします。

古くなった家を狙って営業をかけてくる悪徳な屋根修理や外壁塗装リフォームの飛び込み訪問販売業社や格安のチラシなどの業者はトラブルが多く即決で工事の契約を迫ってくるので絶対に依頼してはいけません。

世田谷区や杉並区など東京都内の方から屋根工事や外壁塗装などのリフォーム工事のご相談をたくさん受けております!

工事について悩まれている方は工事をする前に屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども行います。

屋根雨漏り修理や外壁塗装などのお悩みや相談や、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事