三鷹市のお宅で2階の子供部屋や1階リビングで雨漏りを引き起こしていました。

調査したところ2階の雨漏りはスレート屋根が古くなり雨水を吸い込みやすくなりそのまま浸透した水が下地の劣化した防水シート(ルーフィング)の隙間から侵入してさらにその雨水が違う箇所まで移動して雨漏りを引き起こしていました。

雨漏りを放置すると屋根の劣化箇所とは違う箇所または広範囲で雨漏りが発生するので早めの点検修理が重要です。

スレート屋根は瓦のように簡単に点検できないので20年くらいで葺き替えやカバー工事のリフォームをすることをお勧めします。

1階の雨漏りは天窓(トップライト)の周りのパッキンの劣化によって発生していました。

複数箇所で雨漏りが発生している場合は原因がいくつかある場合が多いのであまりそのまま放置せずになるべく応急処置でもいいので早く対処することが重要です。

そのほかにも様々な箇所に劣化が見られたので屋根カバー工事のリフォームを行いました。

古くなった家を狙って営業をかけてくる悪徳な屋根修理や外壁塗装リフォームの飛び込み訪問販売業社や格安のチラシなどの業者はトラブルが多く即決で工事の契約を迫ってくるので絶対に依頼してはいけません。

世田谷区や杉並区など東京都内の方から屋根工事や外壁塗装などのリフォーム工事のご相談をたくさん受けております!

工事について悩まれている方は工事をする前に屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども行います。

屋根雨漏り修理や外壁塗装などのお悩みや相談や、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事