世田谷区の瓦屋根のお宅に雨漏り調査にお伺いしました。瓦屋根の軒先部分がお辞儀するように下を向いて下がっていました。

瓦を取って下地を調べたところ瓦を固定してある下地の木材が腐食していました、そのためずれた瓦の隙間から雨水が侵入して雨漏りの発生していました。

瓦屋根は20年ほどで下地の木材が傷んだり、防水シート(ルーフィング)が劣化するので葺き替えなどの屋根リフォームが必要になってきます。

何もせずに放置していると雨漏りがひどくなり屋根の修繕だけでなく天井や内装のリフォームも必要になってしまったり、木材が腐って屋根が崩れてしまう可能性もあり工事金額が高額になっってしまいます。

また湿気が常に屋根裏にたまった状態になるのでシロアリの発生の危険性も出てきます。

葺き替えや葺き直しのリフォームだけでなく雨漏りがひどくない場合は瓦数枚の差し替えや下地の木部の一部交換で直す事もできるので早めの対策が必要です。

古くなった家を狙って営業をかけてくる悪徳な屋根修理や外壁塗装リフォームの飛び込み訪問販売業社や格安のチラシなどの業者はトラブルが多く即決で工事の契約を迫ってくるので絶対に依頼してはいけません。

世田谷区や杉並区や中野区、練馬区など東京都内の方から屋根工事や外壁塗装などのリフォーム工事のご相談をたくさん受けております!

工事について悩まれている方は工事をする前に屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども行います。

屋根雨漏り修理や外壁塗装リフォームなどのお悩みや相談や、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事