以前練馬区のお宅から室内がかび臭い事や外壁のクラックに関してのご相談を受けて外壁を点検したのですが、ある1面の壁に不自然なくらい大量のクラックが発生していました。

その面は数ヶ月前に窓を取り付けたりなどのリフォームをされたそうで、サーモグラフィーで調べたところ壁内部に雨水が染みている状態でした。

原因として取り付けた窓の雨仕舞いが甘くて雨水が外壁内に侵入して雨漏りしているようでしたので念のため1階の室内も調査すると壁紙クロスが黒ずんでいたり湿気の匂いがしました。

そのまま放置すると雨漏りだけでなくシロアリの発生や建物の躯体に損傷が出る恐れがあるため壁を剥がして内部のリフォームを行ったのですが、外壁内部の雨漏りを防ぐ役割の防水透湿シートは侵入した雨水の影響で一部が剥がれてしまっていました。

サッシ周辺の雨仕舞いの修繕や透湿防水シートの張り替えリフォームなどを行いました。

しかし以前リフォーム工事してもらった会社は飛び込みの訪問販売の会社だそうで今は連絡がつかないとのことでした。

増築や窓の取り付けなどは雨漏りのトラブルが多いので注意が必要です。

古くなった家を狙って営業をかけてくる悪徳な屋根修理や外壁塗装リフォームの飛び込み訪問販売業社や格安のチラシなどの業者はトラブルが多く即決で工事の契約を迫ってくるので絶対に依頼してはいけません。

世田谷区や杉並区や中野区、練馬区など東京都内の方から屋根工事や外壁塗装などのリフォーム工事のご相談をたくさん受けております!

工事について悩まれている方は工事をする前に屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども行います。

屋根雨漏り修理や外壁塗装リフォームなどのお悩みや相談や、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事