杉並区で外壁塗装の依頼を受け現地を点検、調査しましたがチョーキングが激しく防水機能が全く機能していない状態でした。(チョーキングというのは塗装が剥がれて手で外壁を触ると白い粉が手につく現象です)。

劣化したモルタル壁はチョーキング現象が発生すると塗装が剥がれ始めるので放置すると雨水を吸い込みクラック(ひび割れ)ができてしまい雨漏りするので外壁塗装のリフォームをしなければいけません。

しかし建物の状態や地域的にチョーキングが出やすい場合もあるのでチョーキングの問題を解決するには工夫が必要です。

今回は外壁塗装のタイミングを過ぎて長い間放置され雨漏りしていたので高圧洗浄やクラック補修などの下地処理に力を入れ、チョーキングなどを防ぐラジカル塗料で外壁塗装をしました。

ラジカル塗料とは水、紫外線などが塗料に触れることでチョーキングが発生する劣化因子を抑えることの出来る塗料でチョーキングを防ぐコストパフォーマンスに優れた塗料です。

 

まとめ

外壁塗装はチョーキングなどのサインが出たら悪くなる前にリフォームする事が費用を抑え家を長持ちさせるコツです。さらにその原因を考え最適な塗装工事を行うことが重要です。

そのためには定期的な点検、調査を日頃から心がける事が大切です、点検調査やお見積もりは無料で行っておりますのでお困りの方はお気軽にお問い合わせください☺️

杉並区で外壁塗装のトラブルなどご相談や点検調査、お見積もりなどプロがお伺いして全て無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事