杉並区で外壁塗装のお見積もりにお伺いして来ました。

外壁はサイディング壁で外壁材のつなぎ目を目地と言って、その隙間にシールが打ってあります。このシールが雨水や紫外線などの影響を受けてヒビが入り、症状が進行すると細く痩せてしまったり剥がれてしまいます。

隙間が空いている状態まで進行すると壁の内側に雨水が侵入したり湿気が溜まってしまいます。そうすると将来雨漏りや躯体の腐食などが起こってしまうので、小さなヒビなどが出ている段階でなるべくリフォームされることをお勧めします。

サイディング壁はきれいに見えても目地などのつなぎ目は劣化していきます。

目地シールの打ち換えなどのリフォームを日頃から定期的に点検する事によって悪くなる前にリフォームすることが重要です。

外壁の色が落ちていたり、目地などが痛んでいると怪しい格安リフォームのチラシや飛び込みの訪問販売の業者が来ますがトラブルになることが非常に多いのでリフォームを依頼しないでください!

世田谷区や杉並区など東京都内の方から屋根雨漏り修理や外壁塗装などのリフォーム工事などのご相談をたくさん受けております!

悩まれている方は工事をする前に屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども行います。

屋根雨漏り修理、外壁塗装などのお悩みや相談や、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事