杉並区の方から瓦屋根のリフォーム修理を一度もされたことがないということでお伺いして来ました。

瓦屋根には棟と呼ばれる瓦が4から5段くらい積まれている箇所があるのですがこの瓦を固定している銅線が何年も放置していると緩んだり切れてきます。

さらに土台の漆喰が剥がれて中の土が流れてくるなど棟が崩れやすくなり地震などのタイミングで瓦が落ちてくることもあります。

 

そういうことを防ぐにはな最低でも一年に1回は瓦屋根の点検やメンテナンスをするべきだと思います。昔から瓦のリフォーム修理やメンテナンスを放置されている方や、中古などで購入した戸建ての屋根が瓦で1回もメンテナンスをされたことがない方はいらっしゃるのではないでしょうか?

それは近年瓦の職人が減って信頼できる会社に頼めなかったり瓦屋根に対する知識がなくなってきているからだと思います。

瓦屋根のメンテナンスを怠り瓦が落下するなどしたら都内はお隣との距離も近いですし大変危険です。

崩れかけている棟瓦の積み直しや剥がれた面土の漆喰の塗り直しなどを行う必要があります。

瓦は非常に丈夫で何十年も持つ屋根材ですがメンテナンスを怠ると下地などが傷み雨漏りを起こしてしまうので雨漏り予防も兼ねて危険のないように定期的なメンテナンスを心がけたいです。

しかし訪問販売や格安のチラシなどの業者に瓦屋根工事などを依頼せず後悔ない屋根雨漏り修理や外壁塗装リフォームを実現してください。

世田谷区や杉並区など東京都内の方から瓦屋根雨漏り修理や外壁塗装などのリフォーム工事などのご相談をたくさん受けております!

悩まれている方は工事をする前に屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども行います。

瓦屋根雨漏り修理、外壁塗装などのお悩みや相談や、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事