世田谷区で屋根の棟板金の交換をしましたが中の木材(貫板)が腐食して板金が飛散しそうになっていました。

10年から15年経過すると板金の隙間や釘穴などから雨水が侵入したり風で板金が煽られて中の木材が腐食すると台風などの強風時に板金が飛ばされます。

自己所有物に当たった場合は火災保険で修理できますが、近所の家や人にあたった場合は適用できないので放置すると非常に危険です。

さらに棟板金が飛散した状態と放置すると屋根からの雨漏りも発生するので注意が必要です。

”近くで工事をしていて屋根の棟板金が飛びそうになっているから修理したほうがいい” と言って営業をかけてくる職人風の飛び込み訪問販売の人が増えています。

実際近くで工事をしていなかったり嘘を言っていることも多いです。

悪徳な屋根修理や外壁塗装リフォームの飛び込み訪問販売業社や格安のチラシなどの業者はトラブルが多く即決で工事の契約を迫ってくるので絶対に依頼してはいけません。

世田谷区や杉並区や中野区、練馬区など東京都内の方から屋根工事や外壁塗装などのリフォーム工事のご相談をたくさん受けております!

工事について悩まれている方は工事をする前に屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども行います。

棟板金交換や屋根雨漏り修理、外壁塗装リフォームなどのお悩みや相談や、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事