突然の雪で古い雨樋(あまどい)は変形しやすいですし、新しい雨樋も金具などが外れる場合があります。そのような状態を放置すると、雨樋の隙間や変形した所から外壁や窓サッシやサイディングの繋ぎ目のシールに雨水が降り注いで雨漏りします。

さらに雨樋と一緒に受けの金具も外れてしまうと風で飛散してしまい危険です。
下から見ても変形や故障は分かりずらいので雪の後は点検応急処置リフォームやメンテナンスをお勧めします。

雨樋の交換は火災保険を使用しての工事ができます。

足場を組んで屋根工事や外壁塗装工事などと一緒にやればその分の金額もいくらか出ますのでお勧めです。

もし雨樋工事だけするとしてもほとんどの工事金額が出ると思います。

雪の後は訪問販売の人が訪ねて来て屋根や雨樋などの悪いところを指摘されるかもしれませんが、1社だけで即決して高額なリフォーム工事をすることは非常に危険です。

他社の意見や見積もりを参考にして慎重に検討されることをお勧めします。

世田谷区や杉並区や中野区、練馬区、狛江市、三鷹市など東京都内の方から屋根工事や外壁塗装などのリフォーム工事のご相談をたくさん受けております!

工事について悩まれている方は工事をする前に1級建築板金技能士や1級塗装技能士が在籍する屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども無料で行います。

雪などによる雨樋の修理や屋根工事などのお悩みや相談や、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事