杉並区でボロボロに割れたスレート屋根のリフォーム工事をしました。

2000年ごろのスレート屋根には欠陥商品や強度の低い屋根材が多く放置して雨漏りを引き起こしているお宅が多いです。

この場合は屋根塗装や屋根材を部分的に差し替えるリフォームをしてもも、また屋根材が割れるので意味がありません。

屋根を剥がして新しい屋根に交換する葺き替え工事は廃材が大量に出るのと工程が増えるので工事費用が高額になってしまます。

現在の屋根材の上に屋根を重ねるカバー工法でリフォームすれば費用も抑えられて屋根をリフレッシュすることができます。

重ねる屋根材は非常に軽くて断熱材入りのガルテクトなどを使用すれば問題ありません。

塗装の必要もなくなり屋根が重くならないので耐震性も損なうことがありません。

古いスレート屋根の家を狙って屋根リフォームの飛び込み訪問販売が増えています。

間違ったリフォームを提案して来たり高額だったりするのでトラブルが非常に多いです。1社だけで工事の契約をするのではなく、知り合いや近所の屋根修理業者にも見積もりや点検をお願いすることをお勧めします。

世田谷区や杉並区や中野区、練馬区、狛江市、三鷹市など東京都内の方から屋根工事や外壁塗装などのリフォーム工事のご相談をたくさん受けております!

工事について悩まれている方は工事をする前に1級建築板金技能士や1級塗装技能士が在籍する屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども無料で行います。

屋根カバー工法の工事や葺き替え工事などのリフォームのお悩みや相談や、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事