東京都杉並区で20年以上経過した屋根をカバー工法で修理をしました。
スレート屋根は約20年を過ぎるとで屋根材や防水ルーフィングシートの劣化による雨漏りが発生するので定期的な点検とリフォームが必要です。

*商品によってはひび割れ(クラック)が発生しやすかったり、はがれやすくもっと早く劣化すものもあるので注意が必要です。

屋根は下から見ると痛みが分からないので修理をせずにそのまま放置してしまいがちです。


20年以上経過したスレート屋根は痛みが激しくなるので屋根塗装などのリフォームをしても意味がなかったり雨漏りしやすくなるのでしっかり点検して適切な屋根リフォームをすることが重要です。

古い屋根や雨樋の家を狙って屋根リフォームの飛び込み訪問販売が増えています。

間違ったリフォームを提案して来たり高額だったりするのでトラブルが非常に多いです。1社だけで工事の契約をするのではなく、知り合いや近所の屋根修理業者にも見積もりや点検をお願いすることをお勧めします。

世田谷区や杉並区や中野区、練馬区、狛江市、三鷹市など東京都内の方から屋根工事や外壁塗装などのリフォーム工事のご相談をたくさん受けております!

工事について悩まれている方は工事をする前に1級建築板金技能士や1級塗装技能士が在籍する屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども無料で行います。

屋根カバー工法や雨漏り修理、屋根修理のリフォームのお悩みや相談や、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事