杉並区のお宅から4回も屋根や外壁のリフォームをしても雨漏りが繰り返すというご相談を受けました。

最初の雨漏りは築5年くらいで外壁から雨水が侵入して室内で雨漏りが発生したそうです。

その時は外壁をはがして内部を調査したところ窓のサッシから雨水が侵入して透湿防水シートがはがれて雨漏りが発生していたようで窓サッシの交換や防水シートのリフォームで解決したようです。

ところが数年後屋根からの雨漏りが発生したようで屋根材の下地に不具合があり屋根を葺き替えのリフォーム工事をされたようでまた雨漏りは解決したようなのですがその後数年して何度も雨漏りを繰り返しているとのことでした。

屋根や壁を散水などで調査したのですが以前屋根、外壁工事した際に雨水の出口をシーリングで何箇所も塞いでしまっており雨水の侵入口はリフォームされていても水の排出口が塞がれていて建物内部に雨水が溜まって雨漏りを繰り返していました。

いろいろな業者さんが応急処置でシーリングを何回もされたら強いのですが下手にシールを打つと雨漏りがひどくなってしまう事が多いので注意が必要です。

何度も雨漏りを繰り返してしまう場合は表面的な防水を補修しても良くならない事が多いです。

下地の不具合や雨水の流れ込む隙間などを調査によって見つけないと何度も雨漏りを繰り返してしまう可能性が高いので注意が必要です。

古くなった家を狙って営業をかけてくる悪徳な屋根修理や外壁塗装リフォームの飛び込み訪問販売業社や格安のチラシなどの業者はトラブルが多く即決で工事の契約を迫ってくるので絶対に依頼してはいけません。

世田谷区や杉並区や中野区、練馬区など東京都内の方から屋根工事や外壁塗装などのリフォーム工事のご相談をたくさん受けております!

工事について悩まれている方は工事をする前に屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども行います。

屋根雨漏り修理や外壁塗装リフォームなどのお悩みや相談や、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事