屋根塗装などのリフォーム工事は高額になってしまいますので少しでも安くしたいと思いますが杉並区にお住まいの方は補助金(助成金)を使ってリフォーム工事することができます。

対象工事や金額、申請方法などについて解説します。

1 対象屋根塗装工事について

杉並区低炭素化推進機器等導入助成(エコ住宅促進助成)と言って、簡単にいうと遮熱塗料(クールタイトなど)を使って屋根の温度上昇を抑えるエコ仕様にリフォームする事です。

高日射反射率塗料と認定される塗料を使うことにより通常の屋根塗装より著しく近赤外線領域の光を反射する事が出来て、塗装部分の耐久性を増すだけでなく温度上昇も抑えるリフォームができます。

2 助成対象者や助成金額


杉並区民や杉並区にお住まいの方はもちろん工事完了の報告時までに杉並区民になる方も対象です。


助成金(補助金)の金額は屋根塗装面積 (m2)✖️1000円  上限は15万円です。

3 助成金申請方法

屋根塗装助成金申請は下記の杉並区役所に行って申請書類一式が貰えますし、申請方法の説明も丁寧にしてくれますので安心です。しかし屋根の写真や平面図なども求められますし、初めてでどのようにしたらいいかご不安な方は屋根修理、外壁塗装110番にご連絡いただければ申請の代行も可能なので屋根の点検やお見積もりと一緒に無料で行うことができます。

杉並区役所 環境部 環境課 環境活動推進係(区役所西棟7階)
   〒166-8570 東京都杉並区阿佐谷南1丁目15番1号
電話   03-3312-2111

まとめ

杉並区にお住まいの方やお住まいになる方はエコになる屋根塗装リフォーム工事を助成金を使ってお得にしましょう。申請や屋根点検写真の撮影などは無料で代行しています!

杉並区など東京都内の方から屋根雨漏り修理や外壁塗装などのリフォーム工事などのご相談をたくさん受けております!

助成金の申請など悩まれている方は工事をする前に屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども行います。

杉並区で助成金を使って屋根塗装リフォームをご検討の方は、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事