東京都杉並区で中古戸建てを購入して数年で雨漏りしたお宅の点検調査にお伺いしました。
点検調査してみると屋根が強度の低いスレートでボロボロに割れているのに塗装してしまっていたり、外壁のクラック(ひび割れ)をベタベタにシールして雨水が建物に溜まりやすくなってしまっている事などが共に雨漏りの原因でした。
中古戸建は購入後不具合を起こしても保証されない事もありますし、リフォーム履歴がなくて屋根修理や塗り替えなど前の人がどんな管理をしていたかが分からない場合や、長年放置されていた場合もありますので、そのまま購入するよりも、トラブルを防ぐ為にも購入前にプロに点検と見積もりをしてもらう事をお勧めします。

20年以上経過した中古戸建ては雨漏りしたり外装に不具合が出ても保証されない事が多いので注意が必要です。

さらに購入後古い家を狙って飛び込みの屋根工事や外壁塗装リフォームの訪問販売の人が来ますが間違ったリフォームを提案して来たり高額だったりするのでトラブルが非常に多いです。

1社だけで工事の契約をすると相場が分からなかったりするので、知り合いや近所の屋根修理業者や外壁塗装業者にも見積もりや点検をお願いすることをお勧めします。

世田谷区や杉並区や中野区、練馬区、狛江市、三鷹市など東京都内の方から屋根工事や外壁塗装などのリフォーム工事のご相談をたくさん受けております!

工事について悩まれている方は工事をする前に1級建築板金技能士や1級塗装技能士が在籍する屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども無料で行います。

屋根工事、雨漏り修理、外壁塗装リフォーム工事のお悩みや相談や、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事