屋根葺き替え、屋根カバー工法などの屋根リフォーム工事や、雨漏り修理は高額なので少しでも安く工事をしたいですよね。

しかし、屋根修理業者の出す見積もりに何の根拠もなく強引に値引き交渉などをすると間違いなくどこかで手抜き工事をされてしまいますのでやめましょう。

では、どうすれば工事の質を落とさずに安く工事するのか?

屋根修理の見積もりは複数社(相見積もり)を取りましょう!

屋根修理の 相見積もりについては、最近見積もり比較サイトなどがありますがこれはだめです!ここに登録している業者は高い加盟料を払って横並びに見積もりを出しているだけなので加盟料を上乗せされた金額を提示されるので高額になるからです。

屋根修理の見積もりは、リフォーム業者より屋根修理業者を選ぶ!

総合リフォーム会社にもいい職人はいますが巡り合える確率は低いです。それにほとんどが下請け業者を使っているので見積り金額が高額になってしまいます。専門の屋根修理会社に依頼しましょう。

屋根修理の見積もりを下げるには、知識や相場感覚を知ること!

屋根修理の相場感覚は何社か屋根修理会社に相見積もりを出せば感覚が分かります。後は屋根の知識を頭に入れておけば工事業者とのやり取りがスムーズになり効果的です

まとめると

1.ネットで屋根修理会社または屋根専門会社と検索して何社かに見積もりを取る

2.屋根修理の知識を頭に入れる

ということになりますが屋根の知識などは当社ブログに随時アップしているのでご参考にしてください。そして屋根の点検、お見積もりは当然無料ですのでお気軽にご連絡ください!

おすすめの記事