世田谷区や杉並区など東京都内の方から 突然訪問してきた業者にお宅の屋根が壊れているなど の指摘を受けたなどのご相談を受けます!

 

職人風の人が突然訪問してきて、近所で工事をしていたがお宅の屋根の棟板金が外れている、または瓦がずれている、1万円くらいで補修しますよ! などの内容で指摘されるそうです。

しかしそのようなことは屋根の上からじゃないと見えないので近くで工事や作業している形跡は無い場合は嘘の可能性があります。

しかしなぜそのようなこと言ってくるかというと補修をする時に、もっと悪いところがあるなどと言ってより高額な工事を提案したいからです。

大事なことはリフォーム工事は高額になるので提案された工事は即決せずによく考えるということです。

例えば知り合いの業者さんなどに相談して見積もってもらうことで工事内容や値段などを比較ができますから非常に重要です。

さらに現状ひどい雨漏りしていたり工事を今しないと家に住めなくなってしまうという状況でもない限り計画的に工事の時期を練って金額の相談をすることも大事だと思います。

例えばこの先長く住むか分からない場合などは、工事内容を金額に応じて変更する事もできるからです。

さらにはすでに工事の契約をしてしまい後悔されている方やご不安な方は契約を解除でき場合もあるのでお気軽にご相談ください。

住宅リフォームは家を良くするためにする事なので納得してしたいですね!

現状屋根などを指摘されてご不安になっている方や契約をしてしまった方、工事をしたが不安な方は屋根修理、外壁塗装のプロがお伺いしてアドバイスを無料でできますのでお気軽にご連絡ください!

屋根修理、外壁塗装110番では屋根、外壁無料点検を随時行っておりますのでお気軽にご連絡ください!

おすすめの記事