外壁塗装リフォームは工事して放置するのではなく工事後の定期的なアフターフォロー点検をすることでメリットが幾つかあるので解説します。

1 外壁塗装の寿命を伸ばすことができる

外壁塗装10年の保証と言っていても工事後に家を全く放置をしていたら意味がありません。定期的に点検することで外壁のクラック(ひび割れ)や目地のシーリングの劣化などを見つけて補修すれば雨水の侵入を防ぐことができますし、苔などを発見すれば塗装の劣化などを確認することができるので次のリフォームのタイミングを予想して最適な工事をする事もできます。

さらにそのようなアフターフォロー点検の報告を受ければ安心感にもつながります。

2 突然の雨漏りトラブルを防ぐことができる

定期的なアフターフォロー点検で劣化を見つけ出すこととは別に突然のトラブルにすぐ駆けつけてくれる事も重要です。

近年の台風や大雪などの多発する災害を放置する事で家のダメージはひどくなってしまいます。例えば大雪の重みで雨樋が不具合を起こし雨水が外壁に降り注ぐ状態や、ベランダの防水機能が劣化した事を気付かずに放置し続けると雨漏りを起こしたり外壁に亀裂などができてしまいます。こうした事を防ぐには時間をかけてしまうとどんどん劣化を進行させてしまうので、お客様からsosの連絡を受けてすぐおうかがいできる仕組みを持っていることが大事になります。

3 飛び込みの外壁塗装の訪問販売を撃退できる

外壁塗装などのリフォームを定期的にして家をキレイに保つだけでなく定期的なアフターフォローの点検を受けることで、飛び込みの訪問販売業者に隙を見せずに訪問させないだけでなく、仮に訪問してきたとしても点検証明などを発行することにより撃退できるのでお勧めです。それでもしくこく営業をかけてきた場合には担当にすぐ連絡がつくので対処できるようになり心強いと思います。

弊社に寄せられる訪問販売のお悩みを持たれている方のほとんどが工事後のアフターフォローを受けておらず、中にはどこで工事したかも覚えていない方もいました。

まとめ

外壁塗装工事をして終わりの会社ではなく工事後の保証、特にアフターフォローに力を入れている会社を選べば定期点検やすぐ駆けつけてくれる事により外壁塗装の寿命を伸ばせるだけでなく、怪しい訪問販売の業者も寄せ付けないので安心です。

世田谷区や杉並区を中心に東京都内の方から屋根、雨漏り修理や外壁塗装、雨樋交換リフォームやアフターフォローの依頼をたくさん受けております!

屋根や外壁は工事後放置するのではなく屋根、外壁修理のプロの定期的な点検が必要です。他社様で工事をして連絡が取れなくお悩みの方も対応しますのでご安心ください!

屋根、外壁点検や屋根雨漏り修理、雨樋交換などのご相談はすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事