小平市のお宅で天井から雨漏りしているということで調査にお伺いしました。

雨漏りしている天井の上が陸屋根になっており、雨漏りの原因は床の防水塗装の劣化が原因かと思われましたが、屋上に立っている建物の外壁に水切りが入っていない作りになっていて、外壁内を調べたところ外壁内に侵入した雨水の排出がうまくできずに建物の外壁内部を伝って下の階で雨漏りが発生していました。

水切りがない外壁でも構造的に雨仕舞いがしっかりしていれば問題ないのですが、昨今の異常気象を考えると通常の雨だと雨漏りしなくても、水切りが取り付けていないと強風で横殴りの雨の時に雨水が侵入すると土台に水が溜まり痛めたり、そのまま内部に水が溜まるのでシロアリの発生の原因になってしまいますので水切りは取り付けてある方が良いと思います。

外壁からの雨漏りに悩まれている方は最近とても多くシーリングなどの応急処置だけで済ませてしまってさらに雨漏りがひどくなってしまう方や、中古で戸建てを購入して外壁内部の防水リフォームをしないで外壁塗装だけで済ませて後で酷い雨漏りが発生してしまった方などいらっしゃいますので、建物の構造を把握して適切な修繕リフォームをされることが重要です。

古くなった家を狙って営業をかけてくる悪徳な屋根修理や外壁塗装リフォームの飛び込み訪問販売業社や格安のチラシなどの業者はトラブルが多く即決で工事の契約を迫ってくるので絶対に依頼してはいけません。

世田谷区や杉並区など東京都内の方から屋根工事や外壁塗装などのリフォーム工事のご相談をたくさん受けております!

工事について悩まれている方は工事をする前に屋根、外壁修理のプロにご相談ください、点検やアドバイスなども行います。

屋根雨漏り修理や外壁塗装などのお悩みや相談や、点検調査見積もりはすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事