杉並区の賃貸アパートオーナー様からアパート大規模修繕のご依頼を受けました。早速現地調査に行ったところ20年くらい何もリフォームをさせていなかったので屋根や外装の塗装ははがて毛細管現象を起こし、外壁の目地シーリングもはがれ雨水を吸収しており一部入居者の部屋から雨漏りを引き起こしていました。

さらに深刻なのは外階段や柱の外装鉄部分がサビてしまい穴が空いていたり、外廊下や階段の防水機能が低下して建物全体に雨水が侵入する状態になっていました。

アパートは住民が何人か住む場所ですので外階段や廊下の劣化を放置していると重さで崩落するなどしてしまう可能性もありますし、そうなってしまうと死亡事件につながる可能性もあり大変危険です。

屋根外壁塗装は壁にクラック(ひび割れ)が幾つかあったので補修してシリコン系の塗料で塗り替え、外ろうかや階段は防水塗装、そして腐食していた鉄部分は穴埋めの補修を施しその上から塗装しました。

鉄部の補修や下地処理、外壁屋根の洗浄なども状態が良くないため通常の工期より長くなるので多く人件費が掛かってしまいますし、さらに下地が痛んでいると塗料もたくさん吸ってしまうため材料費も多くかかってしまいます。

悪くなる前に定期的なメンテナンスや点検を受けておけば費用も抑えることができます。

杉並区の賃貸アパートオーナー様や不動産会社様などから屋根修理や雨漏り修理の依頼をたくさん受けております!

長期間メンテナンスやリフォームをされていない方や近年の台風、大雨、大雪などの災害でご不安な方は重大な欠陥ができしまうかもしれません。

そうなる前に屋根、外壁修理のプロの定期的な点検が必要です、しかしすでに雨漏りを起こしている方も対処法がありますのでご安心ください!

杉並区のアパートオーナー様で屋根外壁点検や屋根雨漏り修理などのご相談はすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事