世田谷区で屋根工事の検討されている方の屋根を点検にお伺いしてきました。下からでは分からなかったのですが登ると屋根材がボロボロに割れていて場所によっては下地が見えてしまっていて雨水が侵入している状態でした。2000年前後のスレート屋根は建材にアスベストが使用できなくなったこともあり割れたり劣化が早い欠陥商品が多いです、他のお客様でそのこと知らずに何十年も放置してしまい酷い雨漏りになってしまった方も多数いました。

この方は一度訪問販売の業者に屋根のひび割れの補修を頼まれていた形跡があったのですが意味をなしていませんでした。放っておくと至るところから雨漏りにつながってしまう箇所があるので応急処置では難しいので屋根全体をカバー工法で工事する事にしました。

屋根のカバー工事は葺き替え工事よりも屋根材の撤去費用がかからないのでお安く屋根リフォームをできます。現状雨漏りしている場合でも雨漏りが深刻でなければ施工することはできますし雨漏りの箇所が限られていれば最小限の費用で工事することもできますのでご相談ください。

スレート屋根は20年以上経ってくると劣化が激しくなりますので屋根塗装ではなくカバー工法などをお勧めいたします。

世田谷区の方から屋根修理や雨漏り修理の依頼をたくさん受けております!

訪問販売の会社に屋根などを指摘されてご不安な方や、今現在雨漏りしている方はもちろんのこと 雨が降ると異音がする、最近梅雨の時期でもないのに部屋がかび臭いなどお困りの方はそのまま放置すると建物の重大な欠陥を増大させてしまうかもしれません。

そうなる前に屋根、外壁修理のプロの定期的な点検が必要です、しかしすでに雨漏りを起こしている方も対処法がありますのでご安心ください!

世田谷区にお住まいの方で屋根外壁点検や屋根修理などのご相談はすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事