世田谷区で玄関先の雨樋から雨水が垂れてくるということで現地調査したところそれ以外の雨樋からも雨水が垂れていました。原因は雨樋を支える金具がサビて劣化して角度がおかしくなったり、雨樋をつなぐ部分が劣化して雨水が漏れる事が原因でした。

そのため雨水が隣の敷地に垂れてしまったり、外壁に雨水がし見て外壁にクラックなどの劣化を引き起こしていました。放置すると外壁などからの雨漏りを生じさせてしまいます。

降雨時に異音がする、雨水が垂れている、外壁にクラックが多い場合はしっかり雨樋の点検をすることをおすすめします。

雨樋は冬に雪の重さで変形してしまったり、秋に落ち葉が詰まって雨で土に変わって雨樋の中につま理不具合を起こしたりするので雪止めの交換をする事、秋に雨樋の洗浄などする事や、雪や台風、梅雨の時期に屋根と一緒に点検する事が大事になります。

雨樋交換は足場を設置しないと作業できないのでできれば屋根や外壁のリフォーム工事と一緒のタイミングで行うことをお勧めします。

世田谷区の方から屋根、雨漏り修理や外壁塗装、雨樋交換リフォームの依頼をたくさん受けております!

そうなる前に屋根、外壁修理のプロの定期的な点検が必要です、しかしすでに雨漏りを起こしている方も対処法がありますのでご安心ください!

世田谷区にお住まいの方で屋根外壁点検や屋根雨漏り修理、雨樋交換などのご相談はすべて無料です。お気軽にご連絡ください!

おすすめの記事